困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

横浜市の素晴らしい施策 夢を語り、実現へ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、ヨコハマ市民まち普請事業について。



 今日は朝から横浜市役所に行き、ヨコハマ市民まち普請事業の2次コンテストを観覧してきました。

このまち普請事業は、横浜市の施策の一つで夢を語り、実現させるための補助制度であり、公共性が必要となります。

3年前に実際に私も参加し、ドキドキワクワクの中、ギリギリで2次コンテストも通過、無事に「子安の丘みんなの家」を整備することが出来ました。(当社のボランティア活動の1つ)



 ちなみに今日コンテストに参加したのは、当社が応援企業としてスポンサーをしており、コンテストの冒頭で紹介されるためでした。



会場で当社の紹介がされ、私の名前を呼ばれ、その場で立ち上がり会釈。

それからコンテストを観覧したのですが、どのグループも素晴らしい提案内容でした。

私がステージに立った時はガチガチに緊張してたなぁ。苦笑


 みんなで夢を語り合い、実現し、街を良くすることヨコハマ市民普請事業、素晴らしい施策だと思います。

こういった取り組みが全国に広がるともっと世の中は良くなると思います。

引き続きまち普請事業のOBとして微力ながら応援していきたいと思います。(^^)