困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

仕訳作業と勉強より大切なもの

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、勉強より大切なものについて。

 今日の午前中さ通帳記帳や取引き先の挨拶まわりでした。



 午後からはずっと会社で領収書の仕訳作業、2ヶ月の溜まった領収書を会計ソフトに入力。

結局、13時からスタートして終わったのは20時過ぎ…、疲れた~。(^^;;


 帰宅したのは22時30分過ぎ、夕食を食べながら妻と娘と会話。

話の内容は、娘が自己肯定感が低いのではないか、と。(実際親元を離れると自己肯定感が高いのかもしれませんが)

妻のマシンガントークに娘も私もタジタジ。

ただ、娘は男子にモテて学歴もある、英語もペラペラ、それにいろいろ恵まれているのに、自己肯定感がそんなに高くない、なぜ…?

妻と私は自己肯定感が塊みたいなものなのに。苦笑


 私が娘と同じ歳くらいの時は貧乏学生をしていましたが、毎日必死に生活していたなぁ。

ま、娘はまだ大学2年生だからまだまだ伸びしろはある。

娘には「学歴よりも自己肯定感をあげた方がいい。あなたにはたくさん良いところがあるんだからもっと自信を持ってみたら」と。

自己肯定感は他人から言われて簡単に高くなるものでもないので奥が深いですね。