困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

大分県出張2日目 地獄を食らう

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、大分県出張2日目について。

昨日から物件調査のため、大分県入りしている私、今朝は別府土木事務所での追加調査からのスタート。

そこでヒアリングをし、次に向かったのは近くのシンボルタワー「グローバルタワー」へ。

高いところを見ると上がってみたくなる私です。笑



展望デッキからは別府市の街並みと海と山並み、素晴らしい!(^^)


 そして、別府を後にする前に少し寄り道。

別府といえば、そう、「地獄めぐり」。

ということで2ヶ所だけ見学してきました。


1ヶ所目が「海地獄」



ここでは、地獄名物「極楽饅頭」と「地獄蒸焼プリン」を食べました。



地獄なのに旨かった~。笑


2ヶ所目は「血の池地獄」、そこには地獄の入り口が…、気分は閻魔大王の前にいる感じ。笑



 次に向かった先は、少し早めのランチ。

「一休の泪」で別府冷麺を。

日頃あまり進んで食べない冷麺ですが、こちらの冷麺は時限が違かった…。



牛骨和風ダシの効いたスープ&太麺の麺、途中でかぼすコショウを入れ味変で2度旨い。

というより今までで食べた冷麺で一番旨かった!(^^)


 ランチの後は別府であと1ヶ所だけ寄り道、それがひょうたん温泉。

仕事で大分県に来ていますが、温泉県で温泉に浸からなければ何しに来たかわからない。(もちろん仕事に来ていますが)


時間の関係であまり長居は出来ませんでしたが、ひょうたん温泉は気持ち良かった~。(^^)


 そして、杵築市に移動し、昨日に引き続き調査物件の現地へ。

昨日はあいにくの雨だったため、写真の撮り直し&動画撮影。



現地に着くと目の前の路地向かいの方(昨日とは別の方)が外で作業されていたのでご挨拶。

田舎の場合、ご挨拶をしなければ不審者として通報されるリスクもあるため、その方に名刺を渡してご挨拶し、「遠方にお住まいの所有者の方が管理ができずお困りで、タダでもいいから手放したいと仰っています。」とお伝えするとその方は「私も歳だし、これ以上は管理も出来ません」と回答、なかなか現実は厳しい…。

そして、現地調査を終え、今日の業務は終了。


 ホテルに戻る前に時間があったため、少し足をのばし、宇佐神宮へ。

宇佐神宮は、日本で初めて神様と仏様が会った場所とされており二礼ニ拝一礼ではなく、なぜかニ礼四拝一礼とのこと、不思議。



明るい感じがする境内にはたくさんの緑があり、森林浴もできる、気とかはわかりませんが、これはパワーが充電できてるわ~という感じ。

宇佐神宮をひと回りしてホテルへ。

ホテルではテレワークを少々して、夕食のため地元の居酒屋へ。

夕食のお店は「浜焼き庄八」、新鮮な刺し身盛り合わせと関アジに地酒、旨さは鉄板です。



大分県は何でも美味しいですね。(^^)