困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

近隣ご挨拶でホッとひと安心

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、近隣挨拶について。

 昨年末にご縁をいただき購入した川崎市某所の空き家は、多少加工しなければ建替えも難しい物件でした。



昨年購入したものの前所有者の方が荷物撤去のため、先月下旬に鍵をいただけました。


 今日、時間をつくることが出来たため、近隣の皆様に向けてご挨拶回り。

3軒全てご在宅されており、名刺を渡してご挨拶。

みなさん、とっても良い方々でホッとひと安心。(^^)


 過去に別の案件でご挨拶まわりをした際には全く関係ないことで文句を言われたり、嫌な顔をされたこともありました…。

そのため、ご近所さんの感じが良いだけでまずは優良物件の仲間入りですね。(^^)


 今日は、朝から16時前まで会社で書類作成でした。

各売却物件のアクセス数の集計や沖縄県中頭郡読谷村の地代の計算表のチェック、契約書の修正など。

 

 それに既存のお客様のフォローに加え、当社所有アパートの家賃遅延者の方への電話連絡。

家賃遅延者の方は、電話にもでず、ショートメッセージを送信しても返信はなし…。

後日、お手紙だして、それでもリアクションがなければ、連帯保証人に連絡するしかありませんね。

大の大人が、家賃も支払わず、連絡もなしなんて困ってしまいますね。

本来であれば、入居者の方からこれこれこう理由で家賃をいつまでに納めるから待っていただけないか、とご連絡いただくのが筋かと思いますが…、多様性の時代なんですかね。(T . T)


 当社としては家賃をお支払いいただけるのであればお住まいいただいても結構ですが、家賃が毎月遅れる、滞納するのであれば、退去いただいても構わないというスタンスなんですけどね、やれやれ。ʅ(◞‿◟)ʃ