困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今期初の仕入れは沖縄県の再建築不可物件!

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、今期初仕入れについて。

当社は先月、5月が決算でした。

そのため、これから税理士の先生と詳細の擦り合わせをしていきます。

それはそれとして、今日が今期初の仕入れ契約でした。

その物件は…なんと沖縄県中頭郡読谷村の未接道のため、建築ができない土地でした。

今期の初仕入れが建築不可物件というところが、なんだか当社らしい。苦笑


ちなみにこの案件は、売主様にお願いされ、お引受けさせていただいた案件でした。

ちなみにその土地は、沖縄県の不動産会社でも対応できず、大手不動産会社でも対応出来なかった土地でした。

やはり、不動産トラブル解決は、会社の大小ではなく、ノウハウの有無ですね。(^^)


午後は、茨城県鹿嶋市の市街化調整区域の山林の仕入れ。

こちらは、大手不動産会社の方がエリア的に対応できず、お客様のために何とかしたいとお話しをいただいたため、当社で購入させていただきました。

まぁ、何とかできるでしょう、当社なら。(^^)


明日もやることてんこ盛り。

夜から名古屋に向かい出発です!