困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

誕生日に仕事を休み、買った大きなプレゼント

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、大きな買い物について。

今日、誕生日の私。

着実に40代半ばに向かい進んでおります。(笑)


誕生日くらいは、ゆっくりするためにと久しぶりに仕事を休み、私服で出掛けてました。


ちなみに私が仕事をフルに休むのは年に10日くらい。

自分で会社を立ち上げてると何だかんだで会社に出ることが多いんです。


それにしても、久しぶりに私服を着ると違和感がすごい…。苦笑


そんな中、午前中から妻と二人で小田急線の善行駅にある工務店 相馬工務店さんを訪問。

ちなみに相馬工務店さんには、当社のリフォーム案件を全てお任せしているくらい信頼ができます。

そして、今日相馬工務店さんを訪問した理由は、我が家の自宅を建築していただくため。

と、いうのも妻のマイホームの夢の間取りを叶えるためには、土地を購入し、建物を建てるしかありません。

なんとか土地は準備できたので相馬工務店さんに建物の建築を依頼。


建築請負契約を締結させていただきました。

私の誕生日に、妻のために大きなプレゼント、新居の建物を買う。

ま、それでも毎日妻の笑顔が見られれば良しとしましょう。(^^)


これからは、家が余ってくる時代。

つくる家を安かろう、悪かろうではなく、より良く、長く使っていくため、多少コストは上がりますが、長期優良住宅にて建築することにしました。

せっかく建物を建てるのであれば、家族みんなで長く大切に使っていきたい、単純にそれだけ。(^^)

本当は、トステムのスーパーウォール工法でいきたかったのですが、そこは予算の関係で断念…。涙


建物の打ち合わせの後は、我が母校の高校がある善行駅前の知る人ぞ知る名店 ビーバーに。


高校時代、休みがなく、厳しい部活の練習後に先輩や後輩などと毎日、このビーバーで揚げアイスやとり皮を食べてたのを思い出します。

時にはビーバーで炭酸ジュース(瓶のチェリオ・高校時代は部活の顧問より炭酸ジュース禁止令がでていました)を飲んだのを顧問に見つかり、怒られ追いかけられたことも…。

今となっては良い思い出です。(^^)


ちなみに妻は、今日、ビーバーで食べたとり皮を絶賛していました。

カリカリに揚げたとり皮、私も大好きで本当に美味しいです!

ぜひ、みなさんも善行駅に行く機会があれば、善行駅西口のビーバーに立ち寄ってみてください。


午後は、五反田までドライブ。

新居の床材選び。

選ぶ商品多すぎで、妻悩み疲れる。(笑)


夕方、少し自宅で休み、夜は妻がランドマークタワーの70階のレストランでディナーをご馳走してくれました。


いつもいろいろと気遣ってくれている妻に感謝です。

この時間こそが妻が私にくれたとってもステキなプレゼントでした。(^^)


今日は、久しぶりにゆっくりできた1日。

41歳は、40歳以上に良い1年にしたいと思います!(^^)