白子町で空き家の取材と一宮町で食べた絶品サーファープレート
みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。
今回は、空き家の取材について。
私が日々取り扱っている不動産は難あり物件が多く、その中でも社会現象になっている空き家の比率が高い。
そのため、方々の方々より空き家、空き地についての取材依頼をいただきます。
ちなみに今日は、先日お取引きさせていただいた千葉県長生郡白子町の現地で買主様と一緒に某テレビ番組の取材を受けました。
買主様は、売主様が相続で取得された空き家期間年以上の戸建をご購入くださいました。
買主様の奥様は、取材前は何を話したら良いのかわからないと仰っられていましたが、いざ取材が始まると…初めてとは思えないしっかりとした受け応え。
さすがでした。
私も少しお話しをし、最後は玉さんと記念に一枚。
テレビで放送されるのが楽しみです。(^^)
今回の取材を通じて、空き家が社会現象となっていることを少しでもみなさんに知っていただき、空き家を放置しないようにと注意喚起できればそれでいい。
取材の後は、白子町から一宮町に移動し、我が家では伝説のかき氷を食べに赤七屋へ。
ところが…午後の営業開始まで2時間待ち。
さすがにそこまでは待てないため、かき氷ではなく、ランチを食べることに。
今日のランチは、おしゃれなレストラン シーソングにて。
私が注文したのは、サーファープレート。
湘南生まれの私にぴったり。(笑)
すごいボリューム。
そして旨い!(^^)
ランチを食べた後は、横浜に戻る。
…が、強風のため、アクアラインが通行止め。涙
そのため、京葉道で帰ることに。
ところが…京葉道が大渋滞。涙
結局、一宮町を15時に出発し、横浜に着いたのは19時30分と約4時間30分もかかってしまいました。
アクアラインの便利さを痛感。
夜は、気休めに妻と映画鑑賞。
映画は、妻のリクエストでホラー映画のアナベルを。
ずっとドキドキハラハラ。
全く気休めになりませんでした。(笑)
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。