困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

普通あり得ない売却相談と建築不可の土地の行方

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、普通あり得ない売却相談について。

みなさんもご存知の通り、当社には様々な売れない不動産の売却相談があります。


今日は…岡山県に在住のお客様が岡山県に所有の農地を売却したいとわざわざ横浜にある当社に売却のご相談をされました。

もちろん、当社は「横浜の不動産会社が岡山県の不動産を売却するためには、交通費がかかりますよ。だから地元に頼んだ方がいいですよ。」とお伝えしました。


お客様からは、「岡山県内の不動産会社の複数にすでに相談した。どこも取り合ってくれない。」と…。


これはいよいよ当社の出番か?

まずは、お客様からの資料を待ちたいと思います。


他にも横浜市南区の10坪の土地、鳥取県の別荘地、群馬県の別荘地を売却したい、というご相談も…。


また、今日の午前中は、当社の買取りの契約でした。

買取ったのは、茨城県稲敷郡美浦村にある市街化調整区域の土地。

建物は、原則建築不可…。


でも、当社は買取りました。

利益が上がるか…、いえいえ、上がりません。

おそらく収支はトントン。苦笑


それでも当社がその建築不可の土地を買取ったのは、お客様の笑顔が見たいから。(^^)


実際にその土地の契約締結が終わり、土地から解放された売主様は、笑顔で「これで不動産に関しての心のわだかまりがとれた」とひと言。


それだけで充分。

当社は、この価値がない土地に価値を見出せるようにいろいろ考えていきたいと思います!(^^)