困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

三重県の戸建を神奈川県の不動産会社が現地内覧会をしている理由

 みなさん、こんにちは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、現地内覧会について。

 ちなみに私は今、現地内覧会の空き時間にこのブログを書いています。

そして、私がいるこの場所は、三重県松阪市松名瀬町。

 神奈川県の当社が三重県松阪市松名瀬町の戸建の内覧会をしたつもりがある開催する。

 普通に考えると少しおかしいですよね?

何で神奈川県の不動産会社がわざわざ三重県松阪市の戸建の内覧会をするのか、と思う方が一般的かもしれません。


 その理由は、東京にお住まいの売主様が2年前にご実家である今回の戸建を相続され、その戸建を処分するため。

 東京から三重県まではかなりの距離があります。

そのため、相続で取得後、売主様が物件まで来ることもほとんどなく、メンテナンスや換気さえほとんどされず、2年が経過してしまいました。

 その結果、建物は痛み、海が近いことも重なってドアも開かなくなってしまいました…。


 これではまずいと思い売却しようとお考えになった売主様でしたが、地元不動産に売却の相談をしても建物が老朽化して売れない、と…どこも取り合ってくれなかったそうです。


 そこで難あり物件コンサルタントの私に白羽の矢が立ったわけです、その戸建を処分するためにね。


 売却依頼をいただいた私は、物件調査をし、多方面に情報を発信、海外に向けても情報を発信しました。


 そして、何組か内覧希望のお客様がでてきたため、今日、明日で現地内覧会。


 地元不動産会社では売れないと言わせた戸建、当社では100万円で販売していますが、今日 土曜日だけで5組の来場者。


 明日も何組か来場予定のお客様がいます。

ここで何とかしたいですね。


難あり物件コンサルタントの私は、日本全国の売れない不動産を売却・処分するために動き続けます、今日も、明日も、明後日も!(^^)