困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

『0円賃貸』はじめました!(駅徒歩7分、7DKの貸家)

 みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は…【0円賃貸】をはじめました!


 その物件がこちら。

 静岡県伊豆の国市守木、伊豆箱根鉄道駿豆線「田京」駅より平坦で徒歩7分に立地する貸家です。
建物が建築されたのは昭和42年頃、間取りは7DKで建物面積は122.34㎡。
 そして家賃は…0円。(契約期間2年の使用貸借契約)


 伊豆の国市守木の0円賃貸の詳細は、こちら。

★入居者様にてDIY可!
★ハウスクリーニング済み!(令和元年7月)


 もともとは今年の夏まで賃借人の方がお住まいになっていました。


 なぜ【0円賃貸】かというとこちらの貸家、実は諸事情により建替えができないんです。
売主様は処分に困り、地元不動産会社に売却を依頼するも断られてしまい、当社にて買い受けさせていただきました。


 ただ、当社のほうでは売主様に対し、この不動産を地域に活かすために使いたいとお約束したため、そのお約束を守るために、今回、地域で活用していただける方を探すために収益度外視で0円賃貸としました。


 そのため、入居希望者の方への希望があります。
・伊豆の国市がお好きな方または伊豆の国市を良くしたいとお考えの方
・自治会にご加入いただける方(自治会費がかかります)
・地域に貢献できる方(希望)
・DIYをされる方(希望)


 物件の特徴としては、次の点が挙げられます。
・雨漏り(1階洋室・2階和室・縁側上部)、床の腐食(浴室)、外壁のひび割れ、建付け不良があります。
・使用貸借契約のため、貸主は土地及び建物の不具合、一切修復義務を負いません。
・水回りをリフォーム・DIYされる際には予め貸主の許可が必要です。


 こちらの物件は、希望者が多数でることが予想されるため、予約制現地内覧会を開催いたします。
内覧会日時 令和2年1月12日(日) 11時~15時
※ご来場をご希望のお客様は予め当社宛にメールまたはお電話にて来場希望の旨、お伝えください
 当社連絡先 045-620-8659
※現地周辺に駐車場がないため、お車でのご来場はご遠慮ください。
※スリッパご持参でご来場ください。


みなさまのご来場、楽しみにお待ちしております。!(^^)!