困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

栃木県の市街化農地の引渡しと久しぶりの体調不良…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回というより今日は、久しぶりの体調不良…。

とは言っても朝9時から法務局に行き、登記申請書の書き方チェック。

とある田舎の物件の売買に際して、所有権移転登記は司法書士の先生に依頼せず、自分で本人申請します。

法務局の方に登記申請書の記入方法を優しく教えていただき、無事に完成。(^^)


 お昼からは、横浜駅前にある司法書士の先生の事務所で栃木県鹿沼市にある市街化農地の売却のお引渡し。

 契約後、農地法の届出が受理され、本日無事にお引渡しができました。

現金決済だったこと、売主様・買主様ともに段取りが良かったことでお引渡しにかかった時間は僅か10分、スピード引渡しでした。(^^)


 午後からは…なぜか体調が悪くなってきたため、久しぶりに病院へ。

血液検査、心電図、診察を受けた結果、「肺炎ではありません。風邪ですね。体、疲れているでしょう?ゆっくり休まないとダメですよ。」と言われ、薬を処方されました。


 確かにその通り、体、疲れてるかも。

温暖なフィリピンから寒い日本に戻ってきたことも影響しているのかもしれません。

いずれにせよ、今日は早目の20時過ぎに仕事を終えて帰って来ました。


小学4年から高校3年まで皆勤賞の私でも、たま〜に体調が悪くなります。

今夜は薬を飲んで早く寝ます。(^^)