困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

フィリピンのコンドミニアムの購入と世界のリート

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、世界のリートについて。

 今夜は、月に一度の私が参加しているファイナンシャルプランナーの勉強会 不動産・住宅ローンSG横浜でした。


 勉強した内容は、世界のリートについて。

約1時間半に亘り講師の方のお話に聴き入る。

リートの世界ではアメリカが最も市場規模が大きく、日本は2番目。

 他にも様々なリートがあり、日本のJリートでは利回り4%くらいの商品もあるそうです。

株が良いのか、Jリートがいいのか、悩みどころ。


 最後の質問タイムに講師の方に「これから人口が大幅に減っていく日本でリートの利回りは、今後どうなりますか?」と質問しました。

 その結果は、「田舎の不動産をたくさん抱えているリートは厳しくなる」と…。

と、言うことは早かれ、遅かれ、リートも下落していくということ…?

資産運用も難しいんですね。


 それはそうと午前中は、代官山で先月視察してきたフィリピンのコンドミニアムの購入手続きをしてきました。

 フィリピンのコンドミニアム購入は、日本と違うところたくさんあって実に面白い。

フィリピンのコンドミニアムの値上がりに期待。

さぁ、これから楽しくなりそうです。(^^)