困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

土地を持っている方がこれからの時期に気をつけたいこと

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、土地を持っている方がこれからの時期に気を付けたいことについて。

 昨年、お客様よりお願いされて当社にて購入することになってしまった千葉県千葉市の市街化調整区域にある原野。

もちろん、建物の建築は出来ません。

先日現地確認をしたところ、物件に生えている大きな木の枝が隣にかなり越境してしまっていました…。

そういえば、前の所有者の方も維持管理が大変だから子どもに残したくないということで売却されました。


 これから樹木が生い茂る時期となります。

そのため、周りの方に迷惑をかけないようこの時期から対処、枝打ちを依頼。

ご近所関係を壊してしまうのは、枝の越境など実は些細なことからが多いのです。


ご覧の通り、越境が解消できひと安心。(^^)


 ちなみにこの建物の建築が出来ない市街化調整区域の土地、これから面白いことにチャレンジしてみたいと思います。

それにしても、このような難ありの土地を買えるのは、きっと当社以外にはなかなかいませんね。(笑)