困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

いらない不動産の処分方法

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、いらない不動産の処分方法について。

昨年、お客様よりお願いされて当社で引き受けた千葉県千葉市の市街化調整区域にある土地。

 建物も建てられず、使い道がない土地。

固定資産税はかかるし、できれば誰かに差し上げたいくらい。苦笑


 そしていろいろと調べていた時に目についたもの、それは法律にもとづき不動産を市町村に対して「買い取って欲しい」と手続きができることでした。

そのため、資料を揃えて買取りの申出の手続き。

その申出書には売却希望金額を記載する欄があったため、私は昨年度の固定資産税評価額90万円と記載しました。

結果がでるまで3週間くらいかかりますが、どんな結果がでるのか気になって眠れません。(^^)