困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

市街化調整区域の物件調査を始めてすぐに思ったこと

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、物件調査を始めてすぐに思ったことについて。

今日は、埼玉県比企郡からのスタート。

とある市街化調整区域の土地の物件調査でした。


 まず向かった先は、県の出先機関 建築基準法関係の窓口。

すると…建物はあるのに新築する際の建築確認申請がされていない…。

続いて都市計画法関係の窓口へ。

すると…建物新築時に必要な建築許可または開発許可が面積も場所もおかしい…。

すでにこの時点で私が思ったことは…いろいろ怪しい…。


 そして、町役場に行き、調査の続き。

すると…農地の無断転用している…。

他にもいろいろと問題山積。(^^;;


 ちなみに今日のお楽しみランチは鳩山町にある手打ちそば満作。


私は、キス天そば 大盛り。

コシのあるそばに揚げたてのキス、あ〜うまかった〜。(^^)

元気、充電!


 午後からは現場確認。

畑の真ん中でひとり現場確認。

もろもろ作業を終え、横浜への帰路に。

さて、今日の物件の処理はどうしたものか。