困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

茅野市から始まる諏訪市の物件調査

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、諏訪市の物件調査について。

 今日の朝は長野県茅野市からのスタート。

というのも、昨日、長野県茅野市の別荘2棟の調査をし、近くのホテルに宿泊したため。


 まず向かったのは、諏訪市役所。

都市計画や農・林業関係、道路境界についての調査。

少し移動し、文化財保護法の調査。

さらに少し移動し、上・下水道、温泉引込みの調査。


 そして、最後は諏訪建設事務所で県道の道路査定図を取得し、公文書開示請求の依頼。

ここで1日タイムアップ。

本当は現地調査もしたかったのですが、夕方近くなってしまったため、断念。

また諏訪市まで来なくてはっ。(^_^;)


 横浜に帰る前に1ヶ所だけ寄り道。

それは隣町の岡谷市に私道共有者の方がお住まいのため、ご挨拶のための訪問。

残念ながら、私道共有者の方は外出されているようでご不在でした。


 長野県にいる間にも千葉県の山林や神奈川県の農地の案件についてのお問い合わせ。

身体がいくつあっても足りない案件量。(^_^;)

焦らず、一歩ずつ、契約に向けて進めていきたいと思います。(^^)