困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産の管理も大変だ…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、不動産管理について。

 今日は新規に取得した土地の所有権移転登記(本人申請)のため、千葉県に。

朝8時30分より市役所での調査を開始し、午前中に何とか調査完了。

午後一番で管轄の法務局に行き、窓口で登記申請。


 その後、その土地に行き、現地調査。

そして、草刈り。

売主様が何十年も放置してきてしまった土地、それを整備するため、昨日購入したマキタ製草刈り機を駆使して、除草作業。

生まれて初めての草刈り機での除草。

30分くらいでしたが、慣れない筋肉を使ったせいか、右手がプルプルいっている。

仕上げに除草剤も散布。


初めてだけにあまり上手く除草できませんでした…。(^_^;)


 これが横浜市内であれば大して辛くもないのですが、千葉県だと…。

不動産の管理ってやっぱり大変。

今日はそのことを改めて実感した日となりました。苦笑