土砂災害特別警戒区域の戸建の引渡しを受けました!
みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。
今回は、本日引渡しを受けた戸建について。
今日の午前中は、お客様がご来店され打ち合わせ。
打ち合わせはら無道路の戸建の契約前の打ち合わせで契約書の内容をご説明し、流れについても解説。
老朽化し、雨漏りしており、ネズミも棲みついている?戸建、なかなか手強いのですが、お客様がお困りの様子のため、当社で購入することにしました。
午後からは先日購入した草刈り機の調子が悪くなってしまったので販売店を訪問。
販売店の方は知識も豊富でさすがの対応。
あっという間に直していただけました。
草刈り機の刃の回転音だけで原因がわかるなんて、匠の仕事。
某ホームセンターで店員さんに草刈り機のことを質問した時は、何でそんなこと聞いてくるんだよ的な対応をされましたが、私が購入した販売店さんの対応はとにかく素晴らしい。
ちなみに草刈り機の調子が悪くなってしまったのは、私の操作がまだ慣れていないため、そのことから不具合が生じてしまったことが判明。
どこのお店で誰から購入するかによって大きく異なる対応、不動産にも通じるものがある。(^^)
夕方は、先日購入した横浜市内の戸建の引渡しでした。
その戸建は南側隣地に崖があることにより土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)に指定されている…、隣地の崖があるだけでこちらに影響?辛すぎるっ。涙
そのため、売主様が大手不動産会社に相談するも売却できず、売主様のお住み替えのために当方にて購入しました。
まさに「お客様のため」に。(^^)
先日残代金のお支払いも完了、売主様が仮住まいをせず引越しが一度で済むように引渡し日を後日(今日)にさせていただいておりました。
そして、ご高齢のお母様のお引越しも含め、無事に買主様のお住み替えに成功!
さて、このレッドゾーンの中にある戸建をどうするか…。苦笑
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。