困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

またか、またか!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、お客様とのやりとりについて。



 午前中はお客様がご来店され、打ち合わせをしました。

そのお客様は平成3年に相続で崖地を取得されたお客様でした。

ちなみにその土地は、高低差が18mくらいある土地で少し調べてみたところ、土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)に指定されてしまっていました…。

またか…。

神奈川県の崖地案件ではここのところ、レッドゾーンに指定されている場所が非常に多い気がする。涙


 午後は1時にパソコンの通信関係の方がご来店され、打ち合わせ。

今後、一層セキュリティを強化していきます。

これといって理由はありませんが。


 午後3時過ぎからは久しぶりの歯医者。

1ヶ月くらい前に銀歯がとれてしまったのですが、忙し過ぎて歯医者に行く時間もなかったため、ようやく今日行くことが出来ました。

ただ…この1ヶ月の間で銀歯を失くしてしまった…。

それに何歳になっても歯医者で聞くドリルの音は好きになれない。


 さらに夕方5時にお客様がご来店され、打ち合わせ。

土地がAさん、建物がBさん的な複雑な権利関係でこれをどうするか、というもの。

先日茨城県つくば市でも同様のご相談があったため、またか!?という印象。

今日、というよりもすでに昨日はたくさん打ち合わせをしました。

ちょっとでもお客様の力になれていれば、それだけで良い。

さぁ、明日、いや今日も頑張ろう!(^^)