困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

加須市で農地の調査とご当地グルメ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、埼玉県加須市での物件調査について。

昨年2月にご売却のご相談をいただいた埼玉県加須市の市街化調整区域にある農地。

やっと緊急事態宣言が解除されたため、物件調査へ。

 6時前に横浜の自宅を出発し、車で約2時間、役所が開くだいぶ前に現地に到着してしまった私、まずは現地確認のため、朝8時に物件現地に。



 この時期の管理されていない耕作放棄地は、雑草がすごくてどこまでが土地かわからない…、延べ4,000m2の土地には農地のほかに宅地と山林もついている。

誰かもらっていただける方求むっ。


 それにしても、カエルの数とバッタの数には驚きました。

足を進める度にあっちへぴょーん、こっちへぴょーん、勘弁して欲しい…。(虫と爬虫類が苦手な私には罰ゲーム的な仕事)


 午前中いっぱいで市役所での調査終了。

そして、今日のお楽しみランチは…加須市のご当地グルメ 加須うどんを子亀冷汁で食す!



ひと言、早い・安い・旨い!

言うことなし。(^^)


 午後は、埋蔵文化財のエリアかどうか教育委員会で調査。

その後、土地改良区で排水・農地転用時の表示・手続きを確認。

さらに水道局に行き、埋設管の調査、水道は引かれていてひと安心。(^^)


最後に再度現地に行き、写真撮影&近隣挨拶。

やっと売却に向けての一歩を進めることが出来ました~。(^^)


 ちなみに夕方、横浜の会社に戻り、連絡&書類作成。

気が付くと時計の針は22時30分過ぎ、いつも通り、いつも通り。苦笑

もっと早く帰るようにしなければダメですね。