困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

あと500km…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、岩手県出張について。

 今日は昨日に引き続き、神奈川県大磯町の自治会向けに『私の空き家予防プラン』実践セミナー2日目でした。

 参加者の方と一緒に昨日の内容をさらに深掘りし、3回目の提案書作成のための要点をヒアリング。

傾向としては、任意後見制度+遺言または家族信託一本でいくか。

これから今日の資料をもとに私含め講師3人で提案書を作成します。

セミナーが終わったのは、夕方4時半。

 私はそこから軽自動車パジェロミニで岩手県一関市へ。

理由は、明日からの売れない物件の調査&内覧会のため。

地図を見ると目的地である一関市まで521km、はるか遠い…。(T . T)



 セミナー後緊張感が残っているうちが眠くならないため、運転に最適。

そのため、途中2回の給油をし、休憩という休憩なしに一関市に向かう。


 当初の予定では夜中到着で車中泊もやむなしと考えていたため、ホテルの予約はしていませんでした。

 ところが、何とか夜中0時前に到着出来そうになったため、急遽ホテルを予約。

やっぱり暖かく布団で眠りたい。(^^)

 結局、車で約6時間30分、東北道で宮城県に入ってからはクマに注意の看板がそこら中に…、いるのかクマが…。

 ホテルに着いたのは、23時30分前。

外は吐く息が白くなるくらい寒い…、冬だ…。

さぁ、明日の物件調査に向けもう寝ます、おやすみなさい!(^^)