困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

新たな出会いと久しぶりの再会

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、出会いと再会について。

 今年は神奈川県、東京都の案件の取り扱い比率を上げると年始に決めた私。

 1月も下旬となり、今年初めて買取り査定のご依頼をいただいた不動産仲介会社の方の多数いらっしゃいました。

 今日は横浜市戸塚区で打ち合わせがあったため、先日、買取り査定のご依頼をいただいた不動産仲介会社を訪問し、ご担当の方にご挨拶させていただきました。

幸いなことにご担当の方と名刺交換をさせていただけました。(^^)

しかも、新規買取り査定のご依頼までいただけちゃいました。


 ちなみに戸塚区での打ち合わせは、私の高校時代の友人と会うため。

5年くらい前に会ったきりなので久しぶりの再会。

友人も元気そうで何よりでした。

打ち合わせ内容は、横浜市戸塚区と横浜市神奈川区の空き家を新法民泊として活用するための消防設備の設置についてなどなど。

ただ…民泊の消防設備にはワンランク上の火災報知器と誘導灯の設置が必要でそれらには半導体が使われています。

そして、ニュースでも報道されているように現在、海外から半導体が入ってこない…。(T . T)

 さらに最近知り合った不動産仲介会社の方も21時にご来店されたり、本当に素晴らしいご縁をいただきました。

ありがとうございました。


 他にも私が東急リバブル時代に面倒を見てみていた後輩や私の東急リバブルの新人を知る先輩と話す機会がありました。

いや~、懐かしい~。


新たな出会い、久しぶりの再会、どっちも最高です!(^^)