困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

この時期に強く思うこと

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、この時期だから思うことについて。

 昨夜帰宅するとリビングの机の上にポストに入っていた税務署からの郵便物が置いてありました。


 それは昨年、自宅や田舎の雑種地を売却したため、譲渡所得税の確定申告をするように、という通知書でした。

もう確定申告の時期なんですね~。

 私は毎年、いつもお願いしている税理士の先生に確定申告も依頼しています。


 所得を毎年申告していると、このコロナ禍の飲食業界への補助金の支給額や国会議員の給料などについていろいろと思ってしまう。

なんのための確定申告か。

 一生懸命働き、税金を納税してもその使途を決める国会が子どもの学級会や罵り合いの場になってしまっているのは残念でなりません。

 

 国が良くなるためには一人一人が良くならなければ、国は良くならない。

人口も減り、これからますます国力が低下していく日本、大丈夫か?

とは言っても、毎日楽しく生きていくしかないですね。(^^)


 ちなみに水曜日の今日は、仕事休み。

朝から妻とホームセンターに行き、レンタルスペース事業の備品購入。

 それから娘と合流し、家族で南町田グランベリーパークへ。

遅めのランチを食べた後、妻と娘はショッピング、私は…車でひと休みしていました。

夜、少し会社で事務作業をし、20時に帰宅。

休みはやっぱりいいですね。(^^)