困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

広い土地の売却前にしておきまいこと

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、広い土地の売却前にしておきたいことについて。


 今日は、午前中から東京都町田市のお客様のお宅へ伺いました。

その理由は、相続で取得されたご実家売却のための打ち合わせ。

 ご実家は土地が2,000m2以上もあり、とにかく広い。

ただ、実際に測った面積と登記簿面積に差異があったり、土地の中に国有地があったり、道路が宅地部分に食い込んでいたり、隣の所有者がわからなかったりととにかくいろいろなことがてんこ盛りの状態。

すでに測量を開始していますが、いろいろなこともあり、無事に測量が終えられるのは、夏頃になる予定。


 そう考えると、時間がかかる境界確定・測量は予め完了しておいた方がいいですね。

いつでも売却できるように。(^^)



 その後は、横浜市役所に行き、横浜市港北区の難あり物件再生のための物件調査。


 夕方から夜にかけては、静岡県伊豆の国市の別荘地内の土地(急傾斜地)売却のための契約書作成。

そして、昨日に引き続き今日も仕事が終わったのは23時過ぎでした…。

眠い…。(( _ _ ))..zzzZZ