困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

最近思う不動産の売れ行き

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、最近思う不動産の売れ行きについて。

 コロナ禍による巣ごもり需要から人気エリアでは不動産の価値が上昇していました。

 そのため、不動産会社の中には、仕入れが出来ず、普段以上に高い金額で不動産を買取る会社も現れています。

 ちなみにそういった「高買いした会社」はまたすぐに売却しようと試みるのですが、なかなか売れない。

 その理由は、仕入れが高いと売値も高くする必要があり、その売値がさすがに天井を超えてしまっているから。


 私たち不動産業界の中では、全般的に価格が上がり過ぎて、売れ行きが落ちているという話を頻発に聞くようになりました。


 ま~、不動産は売却だけが全てではありませんが。

そう、当社においても貸しスペース事業にチャレンジしようかと準備中です。(^^)