困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

購入申込みをいただいたのは、家が建てられない市街化調整区域の農地

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新規で購入申込みいただいた土地について。

つい先日より販売を開始した群馬県前橋市の市街化調整区域にある農地。

都内にお住まいの売主様は、毎年草刈りでお金がかかり、維持管理も出来ないとの理由で売却の流れとなりました。


 ただ…この農地、今は大きな石が複数ありますが、市街化調整区域にあり、建物もなく、かつ、面積も狭いことから建物が建てられない…。

さらに土地の形は歪な形状で隣地にはお墓が…。


 

果たして家が建てられないこの農地は、売れるのか?

なんてことを気にする前に売却活動開始。

私は頭よりも身体が動くタイプなので。笑


 すると問い合わせ件数はそこまで多くはありませんでしたが、近くにお住まいのお客様より「駐車場として購入したい」と購入申込書をいただくことに成功!(^^)


 このように建物が建てられない土地でも使いたいという方はいらっしゃいます。

ポイントは買主様となるべき方にまで情報が届くかどうか。

不動産の売却、実に面白い。(^^)