困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今日の買取り相談は共有持分のみ!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の買取り相談について。

 みなさんもご存知だと思いますが、当社は特殊な不動産や困った不動産を買い取っています。

 そんな当社にいただいた新規の買取り相談は、やっぱり難あり物件でした。苦笑


 それは横浜市某所の土地で相続に相続が続いて、共有者の人数はなんと50人以上…。

 それだけ人数がいれば、売りたいという方もいれば売りたくないという方もいる…。

共有不動産の場合は、共有者全員の承諾がなければ使用することもできません。

 つまりは、共有者のうち売却に反対している方がいると持分だけの売却になってしまい、それを買った方は単独で使用できないため、近隣相場での売却は出来ません。

というより、手放すことすら大変…。


 それでも当社は共有持分だけでも買取りが出来ます。

詳細は企業秘密。(^^)

まぁ、日本にはいろいろな難あり不動産があるものですね。苦笑


ちなみに今日の買取り査定のための下見は、静岡県某所の建物が建てられない雑種地でした…。苦笑