困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

地元不動産会社がお客様を恫喝!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新規ご相談について。

 今日は朝から当社で働きたいとご希望の方との打ち合わせ。

労務の件もあるため、事前に社労士さんにもヒアリング。

どうしたら、お互いの目的が叶うのかを検討。

もう少しだけ、打ち合わせが続きそうです。

ご縁がありますように。(^^)


 明日は朝から鹿児島県出身のため、今日は極力デスクワーク。

何年も使ってきた私のイスがボロボロになっていたのでAmazonでイスを購入。

イスに詳しくない私は、とにかく評価が高いイスをチョイス。

不器用な私は、イスの組み立てに戦々恐々。苦笑

本当に工作は苦手…。(T . T)

とは言え、無事にイスの組立て完了!(^^)



自分で組み立てたイスは座り心地最高ですね。

人間誰でもやればできるっ!(^^)


 夕方は新規の不動産売却相談でした。

 熊本県にお住まいのお客様から熊本県にある築100年以上の古民家&山林&農地の売却について。

 「当社は神奈川県のため、まずは地元不動産会社にご相談いただいた方がいい。私がご対応すると現地までの交通費をお客様にご負担いただくことになってしまいます」とお伝えしました。

 するとお客様は、「地元不動産会社にはすでに2社相談しました。1社はとにかく面倒くさそうに、何百万円かかけて複数の売却不動産の測量をしないと売れないと言っていたので『いくらで売却できるかもわからない土地に何百万円もかけて測量するのは難しい』とお話ししたところ半ば恫喝に近いような強い口調で怒られてしまいました…。もう1社の不動産会社は最初は話を聞いてくれていましたが、ちょっとしたことをきっかけに態度が豹変してしまい、それら2社には怖くてもうお話もしたくありません。」と…。


 実際にお客様とお話し、地元不動産会社の対応に驚愕。

不動産のことをあまり知らないお客様からのご言葉で気分を悪くし、恫喝って…、しっかりしてください、某地元不動産会社さん!


 ただ、当社にご相談いただくお客様は、同様の「地元不動産会社の対応の悪さ」をご指摘いただくことが多い。

不動産業界の質の底上げはまだまだ必要。


 ちなみに今回のお客様は、引き続き電話やメールで私の方でフォローしていきます。(^^)

さっ、明日は15年ぶりくらいの鹿児島県。

今からちょっとワクワクします。(^^)