困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

難あり物件の買取りと新橋で食べた絶品チャーハン

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新規で買い取る難あり物件について。

 今朝は7時30分に出社し、粛々と事務作業を開始。

8時30分過ぎに会社を出発し、金融機関へ。

金融機関では現在進行中のプロジェクトの各種支払い。

それから会社に戻り、また事務作業。

…って、契約書を5物件以上つくらないといけないので時間をつくり契約書作成、こりゃ大変だ。(^_^;)


 午後は1時過ぎに会社を出て、久しぶりに電車に乗り新橋まで移動。

新橋ではちょっと遅めのランチ。

ちなみに今日のお楽しみランチは、新橋駅前にあるビルの地下1階『チャーハン王 新橋店』で大盛りチャーハンを食べる。



 パラパラでパンチの効いた良いお味、お値段は1,300円超とある意味いいお値段。

それでも食べる価値あり。(^^)

酢醤油で食べてみたり、ラー油をつけてみたりと一度に3度美味しい。(^^)v


 ランチの後は、不動産仲介会社の方と一緒に虎ノ門にある弁護士事務所へ。

難あり物件買取りについての打ち合わせ。

何が難あり物件かというと、土地自体は横浜市西区にあり、車が通れる道路から階段50段くらい登ったところにあり、さらにそこから3mの高さの崖がある。

 それに加え、目の前の道路が狭いため、建替えの際にはセットバック(道路後退)が必要となり、そのためには擁壁工事が必要となる。

 擁壁工事だけで1,000万円かかるんじゃないかなぁ。

古家の解体で約250万円くらい。

なかなかハードですね。苦笑

何はともあれ、契約書をつくらねばっ。


 会社に戻ってからはまたまた契約書の作成。

契約物件は、地方の難あり物件。

最終的に23時30分に仕事完了。

いや~、今日も働いた。

でも仕事が終わらない…。(^_^;)