困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

最高の刺し身と父の日

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、最高の刺し身について。

 今日は朝からお昼まで会社で事務作業。

ただ、つくる書類が多すぎてつくりきれず…、明日も事務作業だな、これは。(^_^;)


 お昼からは、社員の相山と中川と一緒に物件の下見。

川崎市内にある当社売主物件の新築分譲住宅。

ちなみに未公開物件、知り合いの不動産会社に少しお話ししている程度。

そして、今日の状況がこちら。



まだまだ完成には程遠いのですが、一歩ずつ、一歩ずつ。(^^)


 それから近くの吉野家でささっとランチを済ませ、向かった先は多世代交流拠点『子安の丘みんなの家』へ。

 今日、子安の丘みんなの家では建築家の秋山さん、小山さん、建築学科の山本先生によるみんなを笑顔にする段ボールを使ったイベントでした。

 たくさんのご家族がご来場され、みんな笑顔になり帰られました。(^^)

いや~、良いイベントだったな~と実感。

ちなみにこちらが発想豊かな子どもたちによる段ボールでつくられた街並み。



 芸術です、街づくりです、素晴らしい!(^^)

最後にスタッフみんなで記念写真。



 それから小田急線「六会日大前」駅近くにある魚屋「魚芳」さんで絶品マグロ&のどくろを購入し、独り住いの父のもと(実家)へ。

父の日ですからね。

 普段は何を持ってても全く食べない父。

今日父に「旨い刺し身買ってきたから、一緒に食べようよ」というと珍しく、「そうだな」と。∑(゚Д゚)

 そのため、どこにあるかわからないお皿と箸をキッチンであたふたしながら、探し、父の元へ。

 何気ない会話をしながら歳をとった父と美味しい刺し身を食べる、最高の父の日かも。

そのうち、一緒にお酒が飲めたらいいな。(^^)


 ボランティア活動の『子安の丘みんなの家』の話をすると、「お前、そんな大変なことをよくボランティアでしているな。なんでそこまで出来るんだ?」と。

その時は「特に深くは考えていないよ」と回答。


 その後、いろんなことを話して私は実家近くであるバスケットボール同好会に向かう。

たくさん走り、思いっきり汗をかいて、リフレッシュ。

古傷は痛むものの、この楽しさはいつになってもやめられないですね。(^^)

ちなみに今日のバスケは19時~22時。

そこから自宅近くのコインランドリーに立寄り、汗まみれになった練習着を洗濯。

洗濯が終わったのは23時40分過ぎ。

途中、父にLINEでメッセージ、「ボランティア活動をしているのは、父と亡き母に物事の考え方を教わり、兄と妹がいる家族・環境で育ててくれたからだと思う」とね。


こんな父の日もありですね。(^^)