困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

釣りでびしょ濡れ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の釣りについて。

 今日は水曜日で会社も休みのため、いつもバスケをしているメンバー8人で釣りに行ってきました。

 釣りと言っても堤防ではなく、東神奈川駅近くからボートに出船。

今朝起床したのは午前2時30分、起床というよりあまり寝ていない感じ。

普段はルアーでシーバス狙いが多いのですが、今日はルアーでイナダやワラサ等の青物狙い。


 昨年の釣りの際、半袖にハーフパンツ、ビーチサンダルで行ったら大火傷(日焼け)を負ったため、今回は暑くても長袖、ジーパン、スニーカーで乗船。

私は、船首に後向きで座っていました。


 すると…出船してから間もなく、湾内にもかかわらず、波を超える度にビチャ、ビチャと水しぶきがあがる。

しかも船の揺れも半端ない。

 最初は気のせいかと思っていたのですが、どうやらそうでもなかった…。

 気がつくと私含めた船首にいた4人がシャワーを浴びた後のようにびしょ濡れ。



 ポケットに入れていた長財布の中の諭吉さん数枚も濡れてしまっていた…。(T . T)

完全に東京ディズニーランドのスプラッシュマウンテンをパワーアップさせた感じ。苦笑


 6月の海水は思いの外冷たく、釣り場に着いても寒くてそれどころじゃなかった…。

冷たく冷えた体をブルブル振るわせ、いざ釣りスタート。

 するとサバがたくさん。

一人2~4匹くらい釣り上げていました。



 それからイナダやワラサ狙いに移動すると…めっきり釣れなくなり、当たりすらない状態。

結局、メンバーのうち1人だけイナダを釣り上げることに成功。


 ただ、4時30分~10時30分の乗船中の大半は船での移動時間でした。

魚群探知機がありながらも釣れない我々って一体…。

課題が残ることとなった今回の釣り、次回は濡れてもいいように水着で乗船するしかないかもしれませんね。(笑)


やっぱり我々はシーバス向きですね。(^^)