困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

今年の路線価とお土産での失敗

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今年の路線価について。

 昨日7月1日は、毎年相続税の記事となる路線価が発表される日でした。

 その路線価については各メディアにより捉え方は異なりますが、全国平均は2年ぶりに上昇し、私のいる近く、再開発が進む横浜駅周辺では地価が6.2%も上昇。

一方、郊外においては下落傾向が続く…。


 それもそうですよね、郊外では一部のエリアを除き、人口が減り、産業も衰退している。

そういったところで地価を上げるためにはかなりのテコ入れが必要。

今後の地価も二極化がさらに進むんだろうなぁ、と思っています。


 それはそうと皆さんのご自宅やご所有不動産の前面道路路線価は上がりましたか?

こちらで路線価をご覧いただけますます。

https://www.rosenka.nta.go.jp/main_r04/tokyo/tokyo/prices/city_frm.htm


 ちなみに今日は昨日までの沖縄県出張から久しぶりの出社。

メールを開くと未読が130件…。

朝からぼちぼちそれを対処。

外でやることも多いが社内での事務作業も非常に多い…。(^_^;)

 そんな中、社員に沖縄出張のお土産を渡し、またちょっと作業し、ランチを買いに隣のまいばすけっとに行ったところ、私が社員にお土産として買ってきたお土産が売ってるじゃないですか!?

 しまった、横浜で売っているものを買ってきてしまった…。(T . T)

沖縄のお菓子が横浜で買える、便利な世の中になったことは良いことですが、お土産を買う難易度が高くなったな、と。

 お土産屋さんにもそこでしか買えないものを売って欲しいと勝手に考えてしまいました。

きっと私意外にも同じくお土産のチョイスミスをしてしまった方がいると思います。苦笑