困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

真鶴町のリアルお化け屋敷!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、真鶴町での現地調査物件について。

 今日は朝から営業の小山と二人で神奈川県足柄下郡湯河原町へ。

まずは山の上にある空倉庫の下見をしました。

ただ、ご近所さんからは「そこは雨が降る度にそこの土地から道路に流れて、みんな迷惑しています。所有者に言ってもほとんど何もしてくれないし…」とのお話をお聞きしました…。


 とは言え、山の上にあるため、海が遠望できるし、倉庫自体も結構しっかりしている。

何とかしなければなぁ。


 続いては、湯河原駅近くのファミレスに移動し、湯河原町の地元の自治会の方と学生さんとの打ち合わせ。

 打ち合わせ内容は、空き家活用について詳しいお話が聞きたい、と。

今の学生さん、しっかりしているなぁ。

学生時代の私にも教えてあげたいくらい。(笑)

打ち合わせは、1時間くらいで終了。


 それからは本日のお楽しみランチ。

真鶴町でランチといえば、私の行きつけ、真鶴漁港の隣ある海女食堂。



ここがまた美味しいんだ。

お刺身も身がプリプリ、あ~旨い。(^^)

やっぱり海女食堂、来て良かった~。

ちなみに女性の店員さんに「海女さんですか?」とお聞きしたところ、「私ではなく、主人が海女さんです」と、男性でも海女さんって言うんですね。


 ランチの後は真鶴町真鶴にある空き家の現地調査。

現地に着いてドアを開けてみると…何だか様子がおかしい…。

それもそのはず、室内なのに植物生えている。

さらに足の踏み場もないほどの体力のゴミの量。

こ、これはまさに…ゴミ屋敷…。(T . T)



そして、雰囲気からしても遊園地のお化け屋敷より怖い『リアルお化け屋敷』でした…。

真鶴町の案件はボランティア案件ですが、この仕打ちは…ちょっと辛い…。

それでもお客様のために。(^^)