困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

遠隔地の農用地の売却は売主様との二人三脚で

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、遠隔地の農用地の売却について。

 現在、当社で売却活動中の群馬県みどり市の農地は売主様が相続で取得され、管理が出来ないからと手放すために地元不動産会社や農業委員会、市役所にするも全て相手にしていただけなかった農振農用地。



 ここは当社の出番ということでお手伝いしているのですが、農地の場合多いのが現地の場所がわからないというもの。

お客様に現地をご見学いただく際にその都度、横浜から現地に伺うことは難しい…。

そのため、当社がインターネットで集客し、現地のご案内は近くにお住まいの売主様が。


 このように農地に限らず、遠隔地の不動産売却は売主様との二人三脚がキモ。

これが成功の秘訣。

 ちなみに売主様も売れないと思い込んでいた農用地を見に来ていただける方がいて、成約が近づいている気持ちになり「嬉しい」とのこと。

引き続き成約に向けて、売主様とともに頑張っていきます。(^^)