困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

田舎の借地権の行く末が心配

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、田舎の借地権の行く末について。

 昨日から借地権付建物の調査のために富山県高岡市入りしている私。

役所調査は昨日終わらせ、今日は現地調査&地主さんとの打ち合わせでした。



 地主さんのご意向をお聞きし、借地人さんのヒアリング済み。

その中で思うこと、それは地主さんと借地人さん利益相反の立場のため、意向に乖離がある…。

うーむ、なかなか難しい。

乖離の幅を考えると解決は難しいのではないか、とも思ったり、思わなかったり。


 都心等は借地権でもいろいろな解決策があるのですが、田舎の場合は借地権の需要が少なく、対処に困る。

ただ、何もしなければ、塩漬け状態が続くのみ。

一体、田舎の借地権物件は、最終的にどうなってしまうのだろう…?