困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

年始の新規物件の登録数 IN 横浜市

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、横浜市内での年明けの新規物件の登録数について。

 今日は1月4日、対外的にはお休みの私。

ですが、明日からの仕事初めに向けて頭の体操のために1日早く出社。


 朝8時前に出社し、軽く事務作業。

それから物件調査のためにいざ横浜市役所へ。

不動産会社は、明日が仕事初めのところが多く、市役所の調査場所は貸切状態でした。(^^)

9時前から10時半過ぎまでみっちり調査をした後に向かったのは、会社近くのコナミスポーツクラブ。

今年初の筋トレ、年が年だけに筋肉をつけるのは大変ですが、筋肉が落ちるのは早い…。(T . T)



 それから会社に戻り、自宅から持ってきた封筒を開けるとふるさと納税をした岡山県津山市からふるさと津山サポーター 年間パスポートなるものが届いていました。

 毎年ふるさと納税をしている私、毎年ふるさと納税をする市町村は、その年に仕事で行った市町村か、過去に取引きした市町村としています、仕事柄日本全国移動してますからね。(^^)

 それからいただいた年賀状の整理をして、夕方は当社の事務所の大家さんに新年のご挨拶。

今年もよろしくお願いします、とね。

 夜は、埼玉県の再建築不可物件の契約書の作成。

そんな中、ちょっと調べてみたことがあります。

それは、今日から不動産会社専用サイト(通称 レインズ)の年始の営業が始まったため、横浜市内の年始1日目の新規物件の登録数でした。

ちなみに結果は…土地5件、戸建15件、マンション18件でした。

これを多いとみるか、少ないと見るか。


明日は、朝から埼玉県で物件調査。

なぜ、こんなにも時間がないのだろか。