困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

【お客様の声】新規掲載しました!(誠実な対応)

 みなさん、こんにちは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新規【お客様の声】のご紹介。

※誠実な対応

 今回のお客様は、相続で取得された富山県富山市の農地(農振農用地)6ヶ所のご売却いただけたお客様でした。

 農家ではないお客様は、まわりの農地に雑草等で迷惑をかけないようにと仕事の休みになると度々数日かけて草刈り等をされていました。

それに加え、使っていなくても年間10万円前後の土地改良区の区費がかかる農地でした。

 お客様はその農地を手放すために地元不動産会社数社にご相談されたそうですが、どこの不動産会社も取り合ってくれなかったそうです…。

 そのため、当社がお手伝い。

 そして、売主様と二人三脚で売却活動を進めていった結果、とっても素敵な買主様(これから農家になられる方)とのご縁をいただき、無事に農地法3条許可の取得、売却が完了しました。

そのお客様からご返信いただけたお客様アンケートがこちら。




6ヶ所の農振農用地はさすがに調査も大変でしたが、今回の案件でもたくさんのことを学ばせていただきました。(^^)