困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

つ、疲れた…

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、1円物件の契約準備について。

 今日は朝から明日、いや、すでに日が変わっているため、今日の契約準備でした。

契約は当社仲介案件で、静岡県伊豆の国市の富士見ニュータウンという別荘地内の土地。

実際は土地と言っても急傾斜地でかつ、土砂災害特別警戒区域内の土地…。

もちろん、使っていなくても別荘地の管理費はかかります。


 もう何年も前から1円で売却活動を続けてきましたが、やっと、やっとのことで契約まで漕ぎつけました。

今考えるとここまで長い道のりだった。

そして、午前中はずっとその契約準備をしていたのですが、よくよく考えると当社は制約出来ても報酬がないボランティア案件でした。

ただ、当社でなければ売れなかったと思う。


 ランチは反町駅前のカレー屋さんに食べに行き、戻ってからは先日契約した私道売買の成立台帳の作成。

それから先日打ち合わせした借地についての契約書、承諾書などの修正。


 後は業務連絡に買取り査定。

夕方は新規でご相談いただいた横浜市某所の再建築不可物件のネット調査。

夜は、週末のスケジュール表作成と今月末のテレビ取材の資料づくり。

結局、仕事が終わったのは午前0時…、つ、疲れた~。(T . T)