困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

実家の何気ない風景

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、何気ない実家の風景について。

 午前中は雨が降った横浜、私は会社で事務作業でした。

午後からは横浜市神奈川区の市街化調整区域にある分家住宅に関する現地打ち合わせ。

何を打ち合わせしたかというと分家住宅を誰でも使えるようにするための用途変更の許可申請前に物置を撤去するように行政より指示を受けたため、その現地確認。



幸いにもこの時には雨が上がっていました。(^^)


 それから会社に戻り、少し事務作業をし、向かった先は神奈川県茅ヶ崎市にある私の実家。

私の実家は父が一人で住んでいる(母は10年以上前に他界)のですが、先日その父より子どもたちと食事がしたいとお呼びがかかったため。

今まで私や妹、兄が実家で父に一緒に食事をしようと誘っても頑なに拒否をしていた父。

ここ数ヶ月でいろいろなことがあり、今日子どもたち3人(兄、私、妹)が集結。

このメンバーで食事するのは実に12年ぶりくらい。(決して仲が悪いわけではありません)


 実家では見慣れた風景がそこにはありました。

私が小学生の頃くらいからある秒針がチクタクなる時計は、今でも実家の居間で時を刻んでいました。




 夕方5時過ぎに集合し、夜9時過ぎにお開き。

兄と妹は帰宅し、私は実家に泊まる。

久しぶりだなぁ、実家に泊まるの。

エアコンが壊れているらしいので、果たして今夜は眠ることができるのでしょうか…。苦笑


それにしても家族みんなが揃って食事を囲み談笑するのってやっぱりいいものですね。(^^)