困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

不動産売買は人繋ぎ

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、本日の成約物件について。

 今朝は朝5時に起きて、5時30分に横浜の自宅を出発。(都内の渋滞を避けるため)

自宅から車で2時間半、到着したのは群馬県みどり市。

目的は10時からのご契約。

8時頃にご契約場所であるみどり市のお客様のご自宅近くまで来た私、予定時刻まで近くのファミリーレストランで仕事。


 10時少し前にお客様のご自宅に移動し、契約準備。



契約物件は、売却しづらい農地(農振農用地)。

売主様は当社にご依頼いただく前に自ら地元不動産会社を数社訪問するも、どこも相手にしてくれなかったそうです…。


 そこで当社がお手伝いを開始、1円で売却活動すること1年、やっと素敵な買主様と巡り合うことが出来ました!(^^)


 契約書等の署名から売買代金1円の授受。

当社はボランティアとしてサポート。

高額物件だと価格交渉等がありますが、1円の場合、それがありません。

良い意味でストレート、それに側から見ていて売主様と買主様との相性が良い。

売買代金に左右されない1円物件の売買契約はある意味、人繋ぎ。(^^)


 これから買主様が耕作放棄地を再生していきます。

取引きした農地に買主様の栽培したお野菜が青々と一面に広がるのが待ち遠しいですね。



そして、東京方面の帰路、サービスエリアで売主様よりいただいた豪華弁当を実食。

かなりのボリューム、それに旨い!

売主様ありがとうございました。


そして、関係者の皆さん、ありがとうございました!