なぜ、儲からない仕事をするの?
みなさん、こんばんは。
難あり物件コンサルタントの田中です。
今回は、今日の食事会での出来事について。
今夜は某不動産業界の会合の暑気払いでした。
その中で私がとても印象に残ったことは、長年お付き合いしてきた老舗不動産会社の社長から「なぜ、田中さんはお金にならない仕事(子安の丘みんなの家)をするの?」と言われたことでした。
確かに私はお金にならないボランティア活動(子安の丘みんなの家)をしていますが、それは一度も「仕事」と思ったことはないし、ボランティア活動ではボランティアスタッフが一番楽しんでいる、と思っていました。
確かに生活にお金は必要ですが、たくさん資産を所有しているであろう人からその言葉を聞いたことでかなり違和感を覚えました…。
全てがお金と考えるかどうかは人次第で否定は出来ませんが、私はお金以上に大切なものがあると思っています。
根拠はありませんが、私はいいことしてたらきっといいことあるんじゃない?と考えているだけ。
あまり本を読まない私でも「利他」の精神の重要性はよく理解している。
どちらにしても毎年80万人、山梨県と同じくらいの人口が減少していく日本でどう生きていくかは本人次第ですね。
道は踏み外さないようにしたい、ただそれだけ。
明日も頑張ろっ、と、利他の精神で。(^^)
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。