困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

数少ない賃貸契約書の作成

 みなさん、こんばん。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、賃貸契約書の作成について。

 今日は当社 夏季休業2日目ですが、いつも通りに出社し、事務作業。

何をしたかというと8年くらい前に知り合いの金融機関の方に頼まれて、アパートの任意売却をしたのですが、当時の売主様のご家族がそのアパートにお住まいで売却後もそのまま住み続けたい、ということだったため、お客様のためにリースバック契約(3年の定期借家契約)を締結しました。

そのため、3年毎に定期借家契約の巻き直し。


 当社は業務多忙につき、現在は賃貸案件の取り扱いはしておりませんが、この案件はお客様のためにご対応しております。



 賃貸案件数も多くないため、契約書作成には少し時間がかかってしまう…。

ということで今日は一日がかりで2つの定期借家契約書をつくり上げました。


明日は、朝から土地売却の引渡し。

休めるようで休めない、そんな夏季休業はいつもと同じか…。苦笑