困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

田舎の不動産処分について

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、田舎の不動産処分について。

 今日の朝一番の電話は、田舎の土地3件を年内に買い取って欲しいという相談でした。

ちょっと調べてみても簡単には売れなそうな土地で、ゆくゆく聞いてみると大手不動産会社S社の仲介で優良不動産はすでに売却済みとのこと…。

S社はいいとこどりだけし、田舎の不動産はテリトリー外だから出来ないと言ったそうです。

そして、前述の通り当社にご相談をいただいたのですが、さすがにどうしようもない不動産だけを対応して欲しいと言われても…。

ということで当社でのご対応はお断りさせていただきました。

最初から当社がご対応していれば年内に全て売却出来ていたのに…。

不動産会社選びって難しいですね。


 11時からは岩手県の空き家を処分したいとお考えのお客様がご来店され、打ち合わせ。

その空き家はお客様のお母様がご所有されており、お母様に万が一の時には相続放棄をされるとお客様とご兄弟の中でのお話はまとまっているそうです。

とは言え、私が何とかして差し上げるんですけどね。(^^)


 午後1時からは奈良県の宅地、農地、山林を手放したいというお客様がご来店され打ち合わせ。

処分する土地は全52筆…、お、多すぎる…。(T . T)

それでも何とかせねばっ。

お客様の顔が打ち合わせでお会いする度に元気になっているような気がする。(^^)

きっと処分に向けて一歩ずつ前進していることがわかっているからなのでしょう。(^^)



 夕方5時からは馬車道駅前の司法書士事務所で土地売却のご契約。(仲介案件)

ここまで本当に長い道のりでした。

後は来年1月の引渡しを待つのみ。(^^)


 夜は桜木町駅近くの料亭で毎年恒例 以前の職場の大先輩NさんとIさんと食事会。

毎年夏と12月に食事会をし、近況を話し合い、いろいろと教えていただく。

美味しい鰻料理を食べながら、美味しいお酒を飲む、最高でした!(^^)


いつもは二次会も行くのですが、今日はなぜか体が重く疲れているため、一次会で帰宅。

それでもとっても充実した時間を過ごせました。

Iさん、今日はご馳走様でした!m(_ _)m