困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

山売る男、再び!?

 みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、今日の現地調査について。

 今日のスタートは横浜市港北区にお住まいのお客様との打ち合わせから始まりました。


 それから営業の伊藤と合流し、新横浜駅にある不動産会社を訪問し、情報交換。

実は担当の方とは実家が近く、高校時代の部活の先輩の名前まででてくるまさかの展開。

これはきっと良いご縁に違いないですね。(^^)


 その後、ランチを食べて向かった先は横浜市南区の車が入らない狭小&築古で建物が著しく傾いている空き家の現地へ。

所有者の方が「タダでもいいから手放したい」というご意向のため、まずはその空き家の両隣からお声がけしよう、と。

しかし…残念ながら、両隣とも本日はご不在でした…。(T . T)


 南区を後にした我らが次に向かった先は横浜市金沢区でした。

そこでも所有者の方が「タダでもいいから手放したい」と言われている階段接道で車も入らず、建物も建てられず、おまけに急傾斜の1,000m2以上の山林の現地調査。



大きな木や雑草がわっさわっさ、スーツで来るところではない…。

危ないし、ジャケットには雑草の種が大量にくっついていました。

さらに、お墓にお地蔵さんまである…。

雰囲気は、2年前くらいにテレビ東京「ガイアの夜明け」で私が山売る男と放送された時と同じ感じ、こ、これはまたまた私が山売る男になるのか!?

な~んて考えながら、どうするか、とも考える。苦笑


 金沢区からの帰りはまた南区に立ち寄り、当社売主物件のインスタ・YouTube用の動画撮影。

果たして仕上がりはいかに。

乞うご期待ください!(^^)


 最後に会社に到着してから小一時間、スポーツクラブのマシンジムでガシガシ筋トレ。

若い頃はウェイトトレーニングできつい時でも腕がとれても目標を達成するという強い想いのもとトレーニングをしていましたが、歳をとった最近ではできる限りのことをすれば良い、とちょっと守りに入っている自分がいることに気付く。

ま、それが歳をとるということなんでしょうけどね。(笑)


明日は社員全員で平塚に行き、Jリーグの湘南ベルマーレの応援です。

サッカー観戦なんて何年ぶりだろう、なんだが今からワクワクがとまらない。(^^)