困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

出張先で見積りを依頼した結果、届いた手紙

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、出張先で見積りを依頼した結果、届いた手紙について。

月曜日から昨日まで物件調査で愛知県知多市に出張していた私。

調査物件に隣との境界標がないこと、赤道の払い下げの必要性があったため、地元の土地家屋調査士事務所を訪問し、測量の見積りをお願いしてきました。


そして、今日。

その土地家屋調査士事務所より御礼のお手紙をいただきました。

しかも、手書きで。

とってもまめな事務所ですね。

土地家屋調査士の業務は隣との権利関係が絡むため、とっても繊細な仕事。


だからこそ、今回のようにまめなご対応をされているところには、安心して任せやすい。


そして、その手紙の中には「人生は、出会った人で決まる」と。

確かにそうですね。(^^)


今日は、お昼から司法書士の先生と税理士の先生とコラボし、神奈川県座間市の売却についての打ち合わせでした。

夕方は、藤沢駅で千葉県富津市の土地の売主様と打ち合わせ。


夜は、土曜日に契約予定の別荘地の土地の契約準備3件でした。汗


どんなに仕事をこなさしても増え続ける業務。

時間が欲しい!苦笑