困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

リノベーションマンション売却のために銭湯に行った理由

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、物件の売却について。

相鉄線「星川」駅から平坦で6分くらいのところに当社が買取り、リノベーション工事中のマンションの一室があります。


もともとは、長年リフォームもされていなかった古臭いお部屋でしたが、今日、工事の進捗確認のため現地に行ってみると…。


まだリノベーション工事中にもかかわらず、とっても明るい感じに生まれ変わっていました。(^^)


ランドマークタワーが見えるダイニングキッチン。


ユニットバスではなくてもちょっと工夫し、おしゃれな浴室。


バルコニーにあった洗濯機置場を室内に移動し、洗面所がない間取りだったのを洗面所を築造。


当社売主物件につき、まだ他の不動産会社にはだしていない物件、完成が待ち遠しい。(^^)


そして、意外にもそのマンションの一部には銭湯(㐂久の湯)があります。

物件を売却する上では、「どんな銭湯か?」とお客様より聞かれても大丈夫なように、現地確認の後、その銭湯に行って来ました。

昔ながらの銭湯。

湯船の壁のタイルがどこか懐かしい。

電気風呂に、泡風呂、ラベンダー風呂がありました。

手ぶらで行った私は、タオルをレンタル。

入浴料とタオルのレンタル代、石けん、シャンプー代もろもろで520円、安いっ!

サウナに入る時には別途費用がかかるそうです。

ナイスですね~、このマンションに住んだら週1~2は通ってしまいそうですね。(^^)


今回は銭湯でしたが、「物件を知ること」は物件を売るために欠かせないのです。


それにしても、㐂久の湯は良い湯でした~。(笑)