困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

本当に困っていた土地を売却できた売主様からいただいた手紙

 みなさん、こんにちは。
難あり物件コンサルタントの田中です。


 今回は、新規【お客様の声】について。
 お客様(売主様)は、相続で愛知県知多市に土地を取得されたお客様でした。
その土地は、道路の接道要件に問題があり、建物の建築ができない土地でした。


 ただ、市街化区域内の70坪超の土地だったため、建物の建築ができない土地であっても年間の固定資産税は12万円以上してしまいます。
 売主様にとっては「本当に困っていた土地」。
 売主様はこの不動産を子どもには残せないとお考えになり、売却を検討されました。
 そして、多数の地元不動産会社に売却依頼をしたところ、全て「売れない」、「うちでは対応できない」という回答だったそうです。


 そんな中、インターネット経由で当社にご相談をいただき、実際に当社のほうで売却活動を開始しました。
すると販売開始後、2週間くらいで買主様を2組お探しすることに成功!


 後日、そのうちの1組のお客様とご契約いただきました。


そして、その売主様からご返信いただいたひと言アンケートがこちら。


T.T様、アンケートのご返信ありがとうございました!
沼津の老朽化マンションについても、後日打ち合わせさせてください。!(^^)!