困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

新規物件の売却手続きと地方物件調査準備

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、売却準備について。

今日は、朝から新規物件の受付けのため、世田谷区の千歳烏山駅に。

売却開始の打ち合わせ&本人確認のため。


そして、そのまま売却物件で販売用の写真撮影&管理人さんへのご挨拶。

しっかし、今日は真夏日だったため、エアコンが効いていないマンションの一室での写真撮影だけで、もうふらふら。苦笑


現地対応を終え、横浜の会社に戻り、すぐに売却開始手続き。

まずは、予めつくっていたお客様へご紹介時にお渡しする販売図面を修正。

続いて、物件情報を不動産会社専用サイト、その他不動産検索サイトに登録。

さらにツイッター、フェイスブック、アメーバブログなどSNSを活用し、情報を幅広く発信。

これが大切なんですね、情報発信が。


最後に売主様へ不動産会社専用サイトの登録証明書などを送付。

言葉では簡単なのですが、それぞれが手間がかかる作業。

でも、売主様のためにと思うと一生懸命になります。(^^)


夜は、溜まりに溜まってしまった地方物件の調査。

まずは、三重県松阪市と茨城県猿渡郡境町。

続くのは、千葉県、栃木県…。


明日は、埼玉県出張です。(^^)