困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

道の駅しもつま&市街化調整区域と言えば

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、市街化調整区域の土地について。

今日は茨城県猿渡郡境町の土地の調査でした。


その土地は、市街化調整区域であるうえに建築基準法で定める道路に接道していないため、建物の建築もできません…。


そのため、今回の調査物件を除いて、まわりは草刈りもせずに管理もされず、放置されたままでした。

残念ですが、まわりの土地はずっとこのまま管理もされず、何十年も変わらないんだろうなぁと思ってしまう。


そして、現地調査を終え、町役場での調査を終えた後は、車を走らせ50分、筑西市にある県政県民センターにある建築指導課へ。

もちろん、残りの調査のため。


全ての業務を終えた私、横浜に帰る前にランチでも食べようかとスマートフォンでリサーチ。

すると…下館ラーメンなるものが!?


いくつか下館ラーメンを食べられる食堂を回りましたが、全て駐車場がいっぱいか、そもそも駐車場がない…。


結局、あまり時間がなかったため、筑西市ではランチを食べず、帰路に。


そんな中、帰路の途中で道の駅しもつまに立ち寄りました。

ちょうどそこに食堂が、あったため、お店イチオシの炙り豚丼をオーダー。


うん、うまいっ!

さすがイチオシ、とっても美味しくいただけました~。

道の駅しもつまと言えば…炙り豚丼!

市街化調整区域の土地売却と言えば…当社 リライト!(^^)