困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺

売れない物件を売却すべく、日々、仕事を楽しみながら思ったことを掲載してしています

 毎年増える売れない困った不動産、ワケアリ物件に対処すべく、特殊なノウハウを駆使し、北は北海道、南は沖縄県まで実際にご相談いただいたことや不動産トラブルにならないための方法、ノウハウを掲載しています。日々、私には他社さんで売れない不動産と言われてしまったお客様からのご相談をいただき、実際にそういった負動産を売却しております。そのため、「困った不動産・ワケアリ物件の駆け込み寺」となっております。こちらのブログにはその駆け込み寺への実際にあったご相談について掲載させていただいております。

いつも仕事、ときどきバスケ、たまにスイーツ

みなさん、こんばんは。

難あり物件コンサルタントの田中です。


今回は、私の休日のリフレッシュ方法について。

今日は久しぶりにゆっくりするために1日休みを取ってリフレッシュしました。

私は、休みだからといってずっと寝て過ごしているわけでもなく、朝7時半過ぎに横浜の自宅を出発。

向かった先は豊島区にある豊島体育館。

何をするためかというと前職 東急リバブルのバスケットボール同好会との練習試合のため。

横浜から都内に行き、試合をするとアウェー感満載でいつも通りの動きがなかなか出来ない。苦笑


それでも大好きなバスケを朝9時からお昼12時までみっちり3時間堪能。

スポーツドリンクを1リットル飲み干し、汗も出なくなるくらいハードワーク。


いつもは仕事ばかりなのでリフレッシュするには、私が好きなバスケをして汗をかくのが、一番。

さすがに41歳の私が3時間走り回るともうクタクタ。


バスケの後は、巣鴨にあるケーキ屋さん フレンチ パウンド ハウスさんで日本一美味しいという(インターネット情報)いちごのショートケーキを購入。


そして、横浜の自宅に帰り、旅先から一時的に帰国している娘と妻を車に乗せ、そのまま私の実家がある神奈川県茅ヶ崎市へ。

理由は、高齢の父に娘の元気な顔を見せ、コミュニケーションをはかるため。

娘と妻を連れて行くと、いつもは無口な父もすっかり笑顔になり、たくさん話すようになります。

何気ない行動かもしれませんが、こういった当たり前の行動ってお互いにとても大切なことだと思う。

実家で父と妹とわが家の家族みんなで日本一美味しいと言われるケーキを食べました。


みんなで団欒し、笑顔で食べるケーキの味はとっても、と~っても美味しかったです。

たまに食べるスイーツ、辞められませんね。(笑)


実家を後にしたわが家は、わが家の新居新築のための設計の打ち合わせ。

崖地に建築するため、高基礎、深基礎やらで基礎の構造計算が必要となり、完成時期が12月の中旬予定に。

果たして、わが家は今年中に新居に引っ越しすることはできるのでしょうか。


建物の打ち合わせの後は、私の母校がある小田急線 善行駅前にあるお店 ビーバーに。


私の高校時代は、毎日、ビーバーでチェリオを片手に揚げアイスを食べていました。

チェリオを飲んでいるところを部活の顧問に見つかり「スポーツマンは炭酸ジュースを飲むな」とよく怒られたものです。(^^)


ちなみに今日は、ビーバーでとり皮を注文。

このビーバーのとり皮、本当にうまい!

妻も娘も大絶賛。


ぜひ、みなさんも善行駅前にお越しの際には、バスロータリー沿いにあるビーバーを訪れ、とり皮(揚げ方はカリカリで)ご賞味下さい!(^^)


ビーバーの後は、娘のリクエストで東海道線 辻堂駅前にあるショッピングモール テラスモールに寄り道。

これから横浜の自宅に戻り、ゆっくり休みます。

自分で言うのも何ですが、とても充実した休日となりました~。(^^)